2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【不動産投資】負債を買うローンと資産を買うローンの違いとは?

負債を買うローンと資産を買うローンの違いはとは? これから不動産投資を始めることを検討しているサラリーマンは、最低限知っておくべきことです。 まず、住宅ローンと投資用ローンについて整理すると、 住宅ローンは、自分が住む家(以下「自宅」とする)…

日本の借金帳消しのシナリオとは!Xデーに備える対策を学べ!

https://www.asahi.com/articles/ASNDH7640NDHULFA01N.html 2020年度の第3次補正予算が成立し、今年度の最終的な国債の発行予定額は112兆円となりました。 これは過去最大だったリーマンショック(2009年)の52兆円の2倍ですね。 規模でいえ…

【サラリーマン向け】堅実で効率的な資産運用とは!?

”投資したいが何からはじめて良いかわからない” ”会社に依存しない収入源が欲しい” ”老後に困らないだけの資産を用意したい” このように考えているけど、何も手がつなかいサラリーマン。是非、この先を読んでほしいです。 結論からいうと、今から金融資産と…

不動産投資は人生の敗北を防ぐための必要な手段である

【日本経済新聞:「マンション投資の勘所」】 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO66954720T01C20A2PPM000/ 昨日の日本経済新聞朝刊に投資用マンションの特集について、マネーのまなびコーナーに大きく取り上げられていました。 日本経済新聞といえば、株…