2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

投資をするべき3つの理由

こんにちは!大スケです! 僕が住んでいる埼玉県では外出自粛の要請がありました・・・。 飲食店、娯楽施設に行くと、どこもガラガラ・・。ほとんど貸し切り状態です。 普段なら空間を独占した気分になれて嬉しくなるのですが、さすがに「マジで経済やばくな…

不動産投資セミナーで学ぶべきこと~その④

相場は裏切るけど、家賃は裏切らない!! 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による市場相場の不安定が収束に向かわない中、家賃収入は安定的に入ってきています。 特に東京・中古・ワンルームの家賃は相変わらず満室であり、コロナちゃんの影響は皆無と…

不動産セミナーで学ぶべきこと~その③

こんばんは!大スケです! 前回に引続き、不動産投資セミナーで学ぶべきポイントについてシェアしたいと思います。 あなたはローンの活用をどのように考えていますか?考え方は大きく2つに大別されると思います。①コツコツと繰り上げ返済を進める。金利上昇…

不動産投資セミナーで学ぶべきこと~その②

おはようございます!大スケです! 前回に引続き、不動産投資セミナーで学ぶべきポイントについて話したいと思います。 あなたは何を基準に物件を選びますか? 基準は大きく2つに大別されると思います。 ①20年~30年先の将来にわたる賃貸需要を考慮して…

不動産投資セミナーで学ぶべきこと~その①

こんばんは!大スケです! この低金利時代に「金融機関からお金を借りる能力がある人(年収400万円以上等)」は不動産投資を始める最適なタイミングだと思います。 日本の財政状況を踏まえると、今後何十年にわたり円の信用を維持することは困難であり、…

どんな逆境にも負けない家賃収入!

こんばんは!大スケです! 前回のブログでも話しましたが、新型コロナウイルスで恐れるべきなのは、「感染による健康面」よりも「景気後退による経済面」への影響です! 株式市場も相変わらず不安定な状況ですね・・。本当にやばい・・。 いずれは新型コロナ…

憂慮すべきなのは、コロナの健康被害より日銀の財務体質!!

こんにちは!大スケです! 新型コロナウイルスによる世間の自粛ムードはますます進行していますね・・・。 本当に恐れるべきなのは、新型コロナウィルスの感染に対する恐怖より、経済活動の低迷による実体経済への影響ではないでしょうか? 「世界各地への感…

不動産投資を検討している方が持つべきポリシー!

こんばんは!大スケです! 現在の日本は低金利が続いており、金融機関からお金を借りやすくなっているため、富裕層ではない一般のサラリーマンが不動産投資を始める絶好のチャンスです。 不動産投資を検討している方で、これから情報収集を始めようと考えて…

コロナウイルスによる混乱をチャンスに変える!!

こんにちは、大スケです! 世間はコロナウイルスの影響で混乱状態ですね。 突然の小中学校の臨時休業、市場混乱による株式下落の急進など・・・。 昨日、都内に行きましたが、ヒトが少なく閑散としていて非常に驚きました。 しかし、現在の日本の報道は、コ…