2021-01-01から1年間の記事一覧

【公務員の体験談】投資詐欺から逃れる方法!

「公務員は安定しているけど、給料が安いから、満足できる生活を送ることができない」 5年前、僕はずっとこのような不満を抱いていました。 それと同時に、僕は「投資などでお金をたくさん儲けたい」というモヤモヤ感に取りつかれていました。 実際、僕と同…

日本の社会保険制度は最強!無駄な民間保険に入るな!

「毎月の生活費で手元にお金が残らないため、貯蓄や投資に充てられない」 「何を見直せばいいか、分からない」 このような悩みを抱えている人!! 特に、「社会保険」に加入しているサラリーマン、公務員は是非、この先を読んでほしいです。 最近は、コロナ…

自己資金10万円!株式投資と不動産投資のどちらをやるべきか?

これから投資を始めて、資産形成を図りたいけど、多くの自己資金を出すことに抵抗がある・・・。 自己資金10万円からでも、安定した資産を築くことができるのか・・・。 当時、僕はずっとこのようなことを考えていました。 僕のイメージとして、投資といえ…

【必読!!】藤巻武史の資産運用大全

「資産運用について学びたいけど、何から始めたらいいか分からない」 「資産保全対策として、自分にとって何が一番いいのか分からない」 「投資にチャレンジしたいけど、リスクが怖くてなかなか踏み出せない」 など・・・ このような悩みを抱えている人は、…

「敷金」の落とし穴!知っておかないと大損!

入居者:「敷金を高額なリフォーム費用に充てられたため、退去時に返還されなかった」 大家:「敷金を巡るトラブルが原因で、すぐに原状回復工事に着手することができなかった。その間、次の入居者が決まらなかったため、家賃収入が途絶えた」 このような敷…

【不動産投資】絶対に参加してはいけないセミナー5選!

不動産投資を検討しているため、たくさんのセミナーに参加して情報収集しよう! このように考えている人は要注意です。 不動産投資について学ぶために参加した結果、勉強不足・情報不足が原因で、かえって業者のカモになってしまうという悲惨な結末を迎える…

ただの搾取でしかない!~無駄な生命保険とは何?

みなさんはどんな生命保険に加入していますか。 おそらく多くの方は加入しているのではないでしょうか。正確に言えば、営業マンの口車に乗せられて加入させられてしまったのではないでしょうか。 僕の場合、昼休みの時間に保険のおばちゃん集団が事務所に入…

堅実に稼げる!!サラリーマンの投資戦略

コロナ禍の影響で外出自粛を余儀なくさる中、時間の増えた人たち(特にサラリーマン)が資産運用に興味を持ち始め、ネット証券の新規口座開設数は急増しているそうですね。 それでも、どうやって資産運用すればいいの?何から始めればいいの?などの悩みや疑…

住宅ローンで不動産投資をやるな!

「住宅ローンなら金利が安くて、審査も通りやすい。だから、不動産投資は住宅ローンを使ったほうがお得だね」 これから不動産投資を始める人で、このような手法を勧められたら必ずお断りしましょう。紛れもない違反行為です。 不動産投資の一番の醍醐味は、…