本当に信頼できる管理会社は?

不動産投資をされている方、特にサラリーマン大家については所有物件の運営管理を管理会社に委託しているのではないかと思います。(僕は当然、委託しています)。

 

あなたは管理会社がどのようなスタンスで仕事をしているか意識したことはありますか?

自身の物件の入居者の状況について意識したことはありますか?

 

実際、契約内容に滞納保証が付いているから、空室などの大きな問題が起こらない限り、賃貸経営には無関心である大家が大多数であると思います。(家賃さえ入れば、あとはどうでもいい・・・)

↓  ↓  ↓ 

koumuin-sisanka.hatenablog.jp

 

あなたにとって「本当に信頼できる管理会社」って何ですか?

大家のニーズに迅速かつ的確に対応できるのは当然の基準になりますが、何より僕が大切にしていることは「入居者に寄り添う姿勢」です。

大家は入居者の家賃収入で資産形成を行うことができます。特に金融機関から多額のお金を借りて運用しているサラリーマン大家は、家賃収入がなければ何もできません。

 

コロナの影響等で家賃を滞納するケースが増えている中、

①大家の家賃収入の安定化を図る

②会社の健全な運営を図るため、家賃滞納の長期化を防止する

③入居者の安定生活に向けて適切な支援を行う

 

を同時に実施している「㈱日本財託」は本当に信頼できる管理会社の一つです。

【入居者の安定生活に向けて適切な支援を行った事例】

http://www.nihonzaitaku.co.jp/mailmag/category03/post-689.html?utm_source=20200903&utm_medium=email&utm_campaign=official

 

また、御社は定期的にオンラインセミナーを通じて有益な情報提供を行っていますので、不動産をはじめとした資産運用を検討されている方は是非、活用することをオススメします。

僕は実際に御社から提供される情報をベースに資産運用を行うことで、目に見えない資産(知的財産)もたくさん構築することができました。