僕は公務員資産家になるぞ!!

【プロフィール】

はじめまして!公務員の資産家を目指す者です・・・これはマジで抱いている「志」なので、温かく受け入れてください。汗

本日よりブログを開設しました。

まずは、簡単に自己紹介をさせてください。

 

【性 別】 男性

 

【出身地】 埼玉県

 

【職 業】 公務員(市役所職員)

・今年で10年目。下水道工事の現場監督員、生活保護ケースワーカーを経て、現在

 は、法制執務(条例、規則等の制定、改廃、審査等)に従事しています。

 

【趣 味】 ランニング、読書(自己啓発、投資関係が中心)、旅行、資産運用

 

【書きたいテーマ】

①資産形成、資産運用に関すること(不動産投資、株式投資等)

②その他趣味に関すること

 

【意気込み】

僕は公務員資産家になる!!

 

公務員は一生安泰で幸せに暮らせる・・・

かつて僕はそんな価値観に囚われていました。

しかし・・・少子高齢化、人口減少、社会保障費の負担増、財政悪化、老後資金の不足・・・ect。問題点を挙げると、キリがないですね・・。

 

世間では大手企業の副業解禁が大きな話題を呼んでいますが、要は「組織に依存しないで、個人で稼ぐ力をきちんと身につけないと、今後の日本という資本主義社会では豊かな人生を送ることができない」というメッセージが隠れているように思えます。

 

 

僕はこのままでいいのか・・・・。

 

そんな危機感を抱くようになり、僕は収入の複線化を図るために、2年前から不動産投資と株式投資を始めました。

不動産については現在、マンション2部屋を購入済みです。

まだまだ投資初心者ですが、普段はセミナーに出たり、本を読んだり、成功している方

にアドバイスをいただく等・・・・楽しみながら、勉強中です!!

 

なので、このブログでは主に自分の学び、気づき、経験について、書いていきたいと思っています。

 

どうぞ、よろしくお願いします。