2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資を批判する人の特徴

こんばんは!大スケです! 僕はブログを通じて不動産投資(特に都心・中古・ワンルーム)のメリットのついて、自身の経験等を踏まえてお伝えしていますが、まわりにはネガティブな反応を示す人がいます。 結論から言いますと、このような人の多くは誤解と知…

不動産投資VS株式投資~5つのポイントで比較

こんばんは!大スケです! これから資産運用を始めようとしている多くの方から、「株式投資と不動産投資のどっちをやればいいの?どっちが得する?」などの質問を受けます。 僕は必ず「両方やるべきです!」と答えます。実際、僕は両方やっています! 僕が尊…

金融界にいる鳥~「サギ」と「カモ」

こんにちは!大スケです! ↓ ↓ これを見てどう思いますか?もう、銀行員も信用できなくなりますね。 年収280万25歳OLが頼れる実業家に老後資金の相談をしたら、まんまと騙され借金400万円を作った話(Suits-woman.jp) - Yahoo!ニュース 投資をされている方…

レバレッジの効果!不動産とFXの違いとは?

おはようございます!大スケです! 改めて伺いますが、あなたは「借金」についてどのように認識していますか? お金を借りることは、悪いことだと教えられた人は多いと思います。僕自身も子どもの頃から「借金=悪」という価値観を刷り込まれ、つい数年前ま…

就職世代を集め続ける東京の魅力~不動産投資をやるならここしかない!

こんばんは!大スケです! 1月31日・・・総務省が2019年の人口の移動状況を発表しましたね。 www.soumu.go.jp なんと、全国47都道府県のうち、転入数から転出数を差し引いた人口数がプラスになったのは、わずか8都府県のみ!! つまり、特定のエリ…

不動産は「ブランド」よりも「ロケーション」!

こんにちは、大スケです! 以前、日本経済新聞でこんな記事を見つけました。 「全国で最も空き家数が多い市区町村は、東京都世田谷区の約4万9000戸。そして、それに次ぐのが東京都大田区という意外な結果になりました。」 空き家が全国で増えているのは深刻…