2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ女帝!小池百合子!

女性初の東京都知事であり、女性初の総理候補とされる小池百合子。 僕は埼玉県民ですが、この本は一読の価値がある作品です! 400ページ以上の長編になりますが、読み始めると、もう止まらないです。 本書を読み終えて、「政治の世界の恐ろしさ」、「マス…

生活保護申請を考えている方は必見!!市役所に相談時するとき、担当職員に必ず確認されることは?

「生活保護を申請したい。けど、福祉事務所(市役所)に相談するときに何を準備しておけばいいのか?担当職員に何を確認されるのか?」 このような疑問、不安を抱えている方は、この先を読んでいただければ、課題が整理されると思います。 ちなみに、僕は元…

【サラリーマン大家は必見】マンションの価値を維持する大規模修繕工事の考え方と目安について

「所有するマンションで大規模修繕工事を計画しているが、本当に今やる必要があるのか?」「資産を守るために修繕工事は必要だ!!・・・しかし、計画通りに実施するとお金が足りなくなる.・・・・」 このような疑問、ジレンマを抱えているオーナーさんは多…

【雑談】セミリタイアをするために何をする?

40歳前半でセミリタイアするためには? 僕は常にこのことを意識しながら生活を送っています。 このブログの自己紹介で述べているとおり、僕は本気で脱サラしたいと考えています。 だからといって、急に退路を断って、ゼロベースで何かを始めるようなハイリ…