2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

盲点!コロナ危機の回避策「家族信託」の必要性

こんにちは!大スケです! 今週、首都圏を含めた5都道県の緊急事態宣言がようやく解除されました。 約1か月半にも及んだ外出自粛生活により、在宅勤務やオンライン会議などの効率化が普及してきたものの、行動制限や対面によるコニュニケーション機会の減少…

実物不動産とREITの違いは?どっちに投資するべき?

「実物不動産とREITの違いは?どっちに投資するべき?」 このような疑問を持たれている方!! この先を読んでいただければ、自身がどちらに投資をするべきか明確になると思います。 本記事の内容 そもそも、REITとは不動産に投資する上場している投資信託(…

【初心者サラリーマン向け】失敗する不動産投資3選

※不動産投資を検討しているサラリーマン 「不動産投資において、これだけは絶対にやってはいけないことは何か?」 このような疑問を持たれている方!!この先を読めば解決できます。 僕は普段、公務員として働きながら、不動産投資にも取組んでおります。 過…

【初心者サラリーマン向け】不動産投資において最低限知っておくべき税金について

※不動産投資を検討しているサラリーマン 「不動産投資を始めるにあたり、関係する税金について最低限知っておきたいけど、よく分からない。」 このような悩みを抱えている方は、この先を読むことで解決することができます。是非、読んでほしいです。 今回は…

【初心者サラリーマン向け】どうすればいいの?不動産投資における業者選定の基準について

※不動産投資を検討しているサラリーマン 「不動産投資をやる場合、どのような業者に相談すればいいのか。不安で一歩を踏み出せない。」 このような疑問、悩みを抱えている方は是非、続きを読んでほしいです。 今回は、不動産投資における業者選定の基準につ…

【初心者サラリーマン向け】不動産投資ローンを組むべきか!?仕組みとメリットを解説

※不動産投資を検討しているサラリーマン 「不動産投資において、良い物件を判断するための知識、経験を得ていくことが重要なのは分かるが、なぜ、融資(借金)までして買う必要があるの?」 このような疑問を抱いている方は、この先を読む価値があります。 …

【超初心者のサラリーマン向け】不動産投資をやるべきか?

現在の日本は低金利が続いており、金融機関からお金を借りやすくなっているため、富裕層ではない一般のサラリーマンが不動産投資を始める絶好のチャンスです。僕は現在、公務員(市役所職員)で不動産投資に取組んでおり、4件の物件(ワンルームマンション…

これマジで大事!!不動産投資を始める前にやるべきこと

こんにちは!大スケです! みなさん、ゴールデンウィークは何をしてお過ごしですか? 外出自粛要請により、多くの方は「ステイホーム」を実施しているかと思います。 家でダラダラしたり、ゲームをしたりとそれぞれ過ごし方があると思いますが、 僕は読書と…