2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リモートワークの普及で都心の賃貸需要はどうなる?

緊急事態宣言の解除から約1か月。 『リモートワークなどの働き方改革が進めば、都心から人口が流出して、賃貸需要が減少してしまうのではないか?』 賃貸経営をすでに行っている方はもちろん、これから始める方にとっても、気になる点である思います。 結論…

【実録】不動産投資を検討してるけど、どの物件に投資すればいいの?

「不動産投資を検討しているけど、どの物件に投資すればいいのか迷っている。」 このような悩みを抱えている方。是非、この先を読んでいただきたいです。 僕は普段、地方公務員として勤務しながら、不動産投資に取り組んでおります。結論から言うと、不動産…

これは必見!コロナショックで住宅ローン金利はどうなる?

コロナショックで住宅ローン金利はどうなる?・・・・・ 図解入門ビジネス 最新 住宅ローンの基本と仕組みがよ〜くわかる本[第3版] [ 石橋知也 ] 楽天で購入 世界経済はコロナショックの影響で大打撃を受けております。 このように経済状況に大きな変化が…

「持ち家」と「賃貸」はどっちがお得!?

みなさんは「持ち家派」ですか?「賃貸派」ですか? 僕は普段、職場の上司や先輩から「早く結婚しないと家を建てられなくなるぞ」、「住宅ローン(フラット35)が組めなくなるぞ」とか訳の分からないプレッシャーをかけられます。汗「結婚したら家を建てる…

コロナを機に日本の生活保障を見直すべきだ!

大スケです。 koumuin-sisanka.hatenablog.jp 元ケースワーカーとして、日本の生活保障制度の課題・対策について真剣に考えてみました。 ★★★ 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策として実施された休業、外出自粛の要請が、戦後最悪とも言われる経済悪化…

生活保護をもっと詳しく知りたい!元ケースワーカーにインタビュー

大スケです! 先日、僕は「お金を借りるISBN大全」さんからインタビューを受けました。 みなさん、「お金を借りるISBN大全」っていうメディアをご存じでしょうか? 「お金を借りるISBN大全」さんは、お金を借りたり、公的支援を受けたりするときに知っておき…